FC2ブログ
topimage

2019-08

2011年のデルフィ その2 - 2011.12.31 Sat



7月 三ツ沢公園



とにかく暑くて人が多くて。過酷だった。
デルフィもぜーはーあひゃあひゃ興奮。
でもわりと楽しんでいた気もする。若いから?



8月 うちのバルコニー


はじめてのプール。
購入してからは天候が悪くて、結局2度しか入れられなかった。
最後までお腹をつけてくれなかったね。
来年はどうかなあ。



9月 小田原城址公園


はじめての小田原。
とにかく興奮コーフン大興奮!
慣れない場所、環境では、まだまだどうしてもそうなっちゃう。



10月


長く暑かった夏もようやく終わった・・・かと思ったら、まだ暑かった10月。(^^;
デルフィはやはりしんどいのか、この夏の散歩は不機嫌な日が多かったね。
ニオイかぎ中でなくとも、呼んでも振り向きもしないとか茶飯事(涙)。
ようやくご機嫌がよくなってきたころ。



11月 H1カフェ


散歩中に思い立ち(あひゃ興奮に飼い主がくたびれたってのもアリ)、H1カフェでお茶。
慣れない環境では、なかなか床でおとなしく伏せていられない。
「おひざにあげて~♪」なデルフィ。
経験していこうね。何回も。少しずつ。
他の犬への吠えも何度か。でもあちらも吠えていたからOKだ(そうなのか?)。
店員さんにはこのときは吠えなかったな。



12月 NEWハーネス


あたらしいハーネスをようやく購入。
英国のDog-Games Shopから直接買ってみた。
だんなの希望もあり、初の女の子色(笑)ピンクカモ。
でもなんかこのカラー、デルフィには微妙な気が・・・。
次回はやっぱりライトブルーにしよう。
注文は特に難しくない。Paypalも使えるし、ホリデーシーズン真っ最中に注文したけれど1週間で届いた。
英国からの郵便は安心な印象があるなあ。

※ Internationalの補償なし郵便について(国内も同様ですが)絶対ということはないです。
実際、過去に英国からの郵便でロスト経験もあります。
(他の国を旅して、1か月ほど後にぶじ届いたけれど。)
個人輸入はすべて自己責任でよろしくお願いします。


***

そんなにたくさん写真を撮るほうでもないが、それでも数百枚ある今年のデルフィ。
どんなぶさ顔に映っているものも、かわいくてしょうがない。
結局それに尽きるんだな。
来年も親バカ街道まっしぐら、間違いなし。
またお暇なときには遊びに来てみてくださいね。
たまにしか更新しないけど~(笑)

みなさま良いお年をお迎えください。
2012年は、人も動物もみな平穏に楽しく過ごせる年になりますように。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2011年のデルフィ その1 - 2011.12.30 Fri

2011年も残り2日。
今年のデルフィの画像でしめくくろうかな、と。
過去記事とかぶるものはないよう選んだつもりだけど、ひょっとしてあるかも?



1月


今年撮った写真を全部見て気づいた。
春前までのお外でのデルフィ、どこか不安そうな表情が多い。これもそんな感じ。
このポップな囚人服風(笑)パーカーは、試しにお店で試着させてみたら意外とすんなり着てくれて嬉しくなって買ったもの。
それまでは着せると大暴れで狂ったように噛んで引きちぎろうとしていた。
この子は洋服は着せられないのかと思っていたけど、戸惑っていただけみたい。



2月 近所の公園


はじめての雪におおはしゃぎ。
犬はやっぱり雪が好きなのかしら。
いつか北の大地に積もる雪を見せてみたいな。



3月 ドッグインクさんのパピークラス


知らない場所に慣らしたくて通っていたパピークラス。
怯えてドギマギ、あひゃあひゃギャンギャン。
でも基礎的なトレは、小さい頃から私がアホみたいに張り切って教えていたので、
「しっかり指示入ってる~。すごい」とトレーナーさんは驚いているようだった。
(他にやるべきことがあったのに)と後悔し始めていた頃だったので複雑だったな。
写真はカフェマットトレ。



4月 近所の公園


はじめての桜。
デルフィは桜の枝の先にいるトリさんにご執心(笑)。



5月


祝・1歳!
この頃から散歩でたくさん笑顔が見られるようになってきた。



6月 うちのリビング


だんなの肩の上でクッションを占領して、ごろーんリラックス中。
部屋の中で、こういう姿がよく見られるようになった。
だんなにもすっかりなつき、本当の意味でうちになじんできていたのかも。

後半は明日へつづく。(^^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ようやく クールベッド活躍? - 2011.08.22 Mon

おそらく今年の夏も暑いだろう。
しかも、思うようにエアコンが使えないかも。
・・・で、春先から探して用意しておいたクールベッド。

保冷ジェル入りのものは無理。←間違いなくかじる。
ボード系だと、アルミ製が一番冷たいらしい。
でもキライな子も多いらしいし、何より私が金属キーキー音が苦手。

散歩から戻ると、玄関の人造大理石の上でべたーっとクールダウンするデルフィ。
こういう素材なら自然に慣れてくれるかも?
探してみた。
まーぶるクールベッド

サイズでしばし悩む。
Mではぴったりすぎるし、Lでは大きすぎる? うーん。
お試しだから、とりあえずM。

届いてすぐは興味しんしん。
でも何するものかわからないからか、すぐ飽きて見向きもせず。

始めたばかりのクリッカートレーニングで、上に乗って伏せる練習は完了。
しかし自ら乗って伏せることはない。

好んで寝る場所(部屋の隅、フローリングがちょこっと出てる)に設置すると、
クールベッドを邪魔そうに避けて寝ているし。(^^;
Lサイズのがよかったかな。
体ぴったりって落ち着かないのかも?

暑くなってきても同じ。
エアコンで部屋は涼しいので必要を感じないのか?
飼い主はすっかりあきらめ、おもちゃ置き場 兼 ごはん台に変更。

そうこうして8月。
涼しい日が増え扇風機だけで過ごしていたら、デルフィには少し暑かったのだろうか。
ふと見たら、クールベッドに伏せて寝ているじゃないか!(感涙)



すぴーすぴー


まだ、ごくたまーにだけど。
これからの残暑はエアコン使わない日が増えるだろうし、少しでも役立つといいな。

おまけ。
ソファで、だんなの足の下の狭~い隙間にわざわざ入って寝ようとするデルフィ。
窮屈そうなんだけどな。
おもろい。



ここがいいの。ほっといてー



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*profile*

Yasuyo

Author:Yasuyo
【デルフィ】 キャバリア。女の子。
2010/5/12生まれ。6.9kg。
食べる、走る、飼い主のお腹で寝ることが好き

【だんな(Kaz)】 働く男
音楽(Rock)、野球(千葉ロッテマリーンズ)、フェラーリ、旅行、仮面ライダー、黒&赤が好き

【わたし(Yasuyo)】 たまに働く主婦。
わんこ、芝居、ドラマ、音楽、映画、あまいもの、北欧デザイン、ブルーが好き

Twitterで更新をお知らせしています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログ【キャバリア】に参加中

*category*

*calendar*

*mail to Yasuyo*

名前:
メール:
件名:
本文:

*comment*

*link*

search