FC2ブログ
topimage

2019-10

そとごはん@ドッグガーデンカフェ玉川 - 2011.08.19 Fri

昨日は入籍記念日。
とくに予定はなく(毎度そんな感じ)。
どこか遊びに行きたいけど、暑いし。
車でおでかけ。ドッグカフェに行ってきた。

Dog Deptの【DOG GARDEN CAFE TAMAGAWA】へ。

1度目は、まだ吠えが出ていなかった頃・・・?
大興奮でわきゃわきゃうきゃうきゃ大騒ぎ。
必死におやつで鎮めようとしていた。
(かえって興奮させているとは気づかず。)
自分のごはんもなかなか食べられず、デルフィに盗み食いされ。
だんなに見ていてもらっている間に、あわててかっこんだんだっけ・・・(遠い目)。

2度目は、初回よりは落ち着いていたものの、
他の犬にも店員さんにも吠えまくって、対応が大変だった。

そして3度目の今回。
どうしてもここの建物って、来るだけで興奮しちゃうのね。
と言うか、大概の場所に興奮する子なんだけども。
ここは特に、わんこの匂いが多いからかな(建物全体が犬OKなので)。

入店早々、他のテーブルのわんこさんにギャン吠え。
床に寝そべっていてくれるのが理想だが、伏せた・・・と思ったら吠えてしまう。
本人も不安なのかあがりたがっているし、ソファのがよさそう。
マットを忘れてどうしようと思っていたら、店員さんが貸してくれた。ほっ。

床よりは落ち着いているが、何かあれば吠えてやりますぜ状態のデルフィ。
はたから見たら攻撃的なコ!って印象だろうけど、本人実はビクビクなんですよね。



・・・あのわんこさん、急にこっち来たりしないだろうか・・・


今回、DM持参したらわんこごはんを1つサービスしてくれた。



豆腐ハンバーグ(鶏肉ベース野菜あんソース)


かなり硬いハンバーグ。つなぎが少ないからかな。
つくねっぽい。
かじりついたら大変な有様になるのが予想される。
こまかくして、最初の何口かは食べさせた。



フォークでもなんとかできた!「あーん♪」


残りは「よし!」で、ご自由に。
瞬殺。(^^;
おいしかったか。よかったねー。

つづいて飼い主のごはん。
さすがにソファの隣では近すぎて、伏せて待つのは難しい?
でも何とか座ったまま、カリカリ要求したりすることなく待てた。

ごはんが済むと、ようやく落ち着いて寝そべる。
(店内にわんこがいなくなったせいもある。)



腕、ハミ出しとりますがな(後で拭きました。スミマセン)


店員さんへの反応吠えは、なんとかアテンションでかわすことができたが、
まだ他のわんこへの吠えを抑えるのは難しい。
というか、ほぼ100パー失敗した。あちゃちゃ。(^^;;
まだまだこれからだな~。

***

帰ってから楽しみにしていたスパークリングワイン、Blanc de Bleuを飲む。
想像していた通り。みとれるような美しい色。ラベルもかわいい。
甘すぎず、ベリーの香りはほんのり程度。
普段飲みは無理な価格だけど、たまーに何かにかこつけて飲むにはいいかも。



おあじみしてもいい?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは♪

入籍記念日おめでとうございます!
「家族」揃ってのお出かけ素敵ですね(^O^)
「お嬢様とおやつ」のお話を旦那様から聞いたのでもう、読んでいて可愛いったらないです♪(因みに前回のコメントで誤解を招く表現失礼しました。私がデルフィちゃんのお話を聞きたくてほぼ一方的に聞いているだけで親バカ営業ではないです…多分←笑)

吠え…家族としては気になりますよね…私はドッグガーデンカフェの横浜に時々行きますが(嵐君は車ダメなので残念ながら人だけで)犬嫌いならドッグカフェには行かないでしょうし、犬好きならば顔を見ればなんで吠えてるかだいたいはわかるでしょうからあんまり気にし過ぎずにいっぱい連れていってレディ修業しちゃえばいいんですよ♪
立派な?レディになるために、デルフィちゃんファイトですo(^-^)o
あ、でもお酒は二十歳になってからですよぉ~(笑)

ヒロさま

ありがとうございます!
先日は嵐くんのお写真見せてくださって、うれしかったです。
かわいいです~♪ 名前も素敵!
仰るように柴ちゃんが濃いmixくんですね。
和犬も大好きなのでデレデレしてしまいました。

前回のコメント、失礼だなんてとんでもないっ。
親バカの引き出しは私に負けず劣らず豊富だと思うんで、
お時間の許す範囲で聞いてやってください(笑)。

おやつってトイレ関連の話ですか? 全く食い意地張ってるので。(^^;
最近はおやつに興奮しすぎないトレをしているのですが、
そのときの様子がまた笑えますよ。
説明しづらいので、詳しくはぜひだんなに聞いてくださいませ。

カフェの吠えのことで、優しいお言葉ありがとうございます。
吠えわんの飼い主としては、そんな風に言っていただけると、
とってもとってもありがたいです(涙)。

でも世の中にはいろいろなかたがいらっしゃるんですよね。
(最近も、近所の犬飼さんとちょっとあったりして。笑)
甘えてばかりいてはいけないよなーと、改めて思いました。

最低限のマナーとして、なるべく迷惑をかけないよう
失敗しても、ケアする努力はしたいです。
でも無理はさせないで、少しずつ慣れさせていくつもりです。
カフェは、連れて行かなければならない場所ではないですが、
できれば一緒に楽しめるようになりたいので。(^^)

またいつでも遊びにいらしてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

ようやく クールベッド活躍? «  | BLOG TOP |  » 365日 キャバリアづくし

*profile*

Yasuyo

Author:Yasuyo
【デルフィ】 キャバリア。女の子。
2010/5/12生まれ。6.9kg。
食べる、走る、飼い主のお腹で寝ることが好き

【だんな(Kaz)】 働く男
音楽(Rock)、野球(千葉ロッテマリーンズ)、フェラーリ、旅行、仮面ライダー、黒&赤が好き

【わたし(Yasuyo)】 たまに働く主婦。
わんこ、芝居、ドラマ、音楽、映画、あまいもの、北欧デザイン、ブルーが好き

Twitterで更新をお知らせしています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログ【キャバリア】に参加中

*category*

*calendar*

*mail to Yasuyo*

名前:
メール:
件名:
本文:

*comment*

*link*

search