FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代々木公園 SANPO IN THE PARK - 2011.06.04 Sat

Animal Walk Tokyo主催の、東北関東大震災・被災ペット支援チャリティドッグウォークに参加してきた。

お恥ずかしながら、被災動物支援をほとんどしていない。
よい機会と思ったのもあるが、一番は「楽しそう」だから。

普段の散歩では、苦手なタイプのわんこにガウガウするデルフィ。
最近、すれ違い前に私のほうを伺う余裕が出てきた。
こちらが落ち着いて対応すれば、9割がたNOガウガウ。
でも気は抜けない。

イベントでは、どんな人やわんこが参加するかわからない。
不安もあるが、散歩は散歩。
とにかく経験。行ってみよう!

友人のLucaははさんとCちゃんにもお声をかけたら、だんなさま&わんこと参加してくれた。
ありがとう!!

集合場所に着くと、参加者も運営スタッフさんも外国人のかたが多い。
ひさしぶりに英語しゃべっちった(ほんのちょっぴり)。
かなり聞き取れなくなっている自分に驚く。 ←かつてリスニングだけは得意だった
何事も継続が大切なんだねぇ。
“Cavalier”の発音がうまくできなくて困ったし。
必死にいろんなアクセントでキャバリア~キャバリ~ア言ってると、
「King Charles ?」と確認してくれた方が何名か。
そっか。そこまで言ったほうが早かったな。

参加人数はどれくらいだろ。30組くらい?
いろんなわんこがいた。
大変ざっくりで申し訳ない。
大興奮デルフィが「あひゃあひゃ」言っていて、周りをじっくり観察する余裕がなかった。

でもどの犬もしっかり社会化されている印象だった。
狭いエリアでの集合時でさえ、ガウガウが聞こえない。
デルフィの「あひゃ」声が通ること通ること! (^^;
お外では珍しいリード噛みも出ていたので、やはりスタート前は緊張していたんだと思う。

のんびりまったり空気のままイベント開始。
40分ほど公園内をぞろぞろ歩く。

Cちゃんのわんこはトイプーのマックくん。



6歳なのにパピーのように溌剌。イキイキ。かわいい♪
鮮やかブルーのお洋服が似合ってるね。
デルフィと遊びたそうにしてくれていたのに・・・。ごめんよ。

Lucaははさんとこのルカちゃんは、今日も楽しげに歩いていた。
だんなさまへの愛情ジャンプ! すごい高さだね。



マックくんの猛烈アピールに戸惑いを隠せないルカちゃん。
ママを信じてじーっとしていた。えらいなあ。絆を感じた。

私は、、、。
カラスの声に「頼む。行かせてくれ!」とせがむデルフィを必死におさえ、、、。
右へ左へ忙しくあたふた。ランナーたちと衝突しそうになり、、、。
たま~に何とか呼び戻し、横についてもらいつつ、歩いた。

40分はあっという間。

デルフィはまだまだやる気満々。
みんなとお別れして公園内をロングリード(10m)でお散歩。
長いのに替えたら、途端に引っ張らなくなる天邪鬼なお嬢様。
さすがにトリさんにはダダダーッだけど。
ふむなるほど。ロングで木になるのは大変。慣れるまで少しかかりそう。

帰宅後の様子を見ると、やはり過度のストレスにはならなかったみたい。
一度もガウガウしなかったしね。
心地よい疲れのなか、だんなのお腹の上でグーグー眠っている。

そうそう。
今日、Lucaははさんに素敵なギフトをいただいた。
オリジナルのチロルチョコ!



かわいいー!!!
名前入りで、しかも私の好きなブルーの文字なあたり泣ける。
ルカちゃんのも1つ入れてくれていた。なんてらぶりーなお写真
ちっとも又吉似じゃないわよっ(笑)。
うれしいなあ。ほんとにありがとね。



そろそろ、「よし」 じゃない?
※注 : もちろんあげません



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

● COMMENT ●

こんばんは☆

お散歩イベント楽しそうで良かったですね(^-^)

カラスに対しての「頼む行かせてくれ!」っていうのがツボでした

ストレスなくイベントに参加出来るなんてかなり良いことですよね♪
いつまでも社会化が大事なんだなぁって改めて思いましたょ~(´∀`)

※誤って記事を削除してしまったため、
いただいたcommentは管理人が再度載せさせていただきました。
大変失礼いたしました。。。

izumiさま

いいお天気でよかったよ♪
広い公園でのお散歩は、やっぱり気持ちいいな。
近所にもあるといいんだけど。

カラスは・・・かなり多くて、そりゃもう大興奮よ。あはは。

ストレス、ゼロではないだろうけどね。
許容量オーバーはしていないと思う。

少しずつ慣らしていってあげたいよ。
社会化は一生! だもんね。

チャリティドッグウォークおつかれさま^^
いつも誘ってくれてありがと♪ 楽しかった♪
ルカはそうとう満足したらしく、家につくなり爆睡。

デルちゃん、ぜんぜんガウガウしなかったね。
えらぁ~いっ!
いろんなワンコと会えるイベントは、飼主も勉強になって楽しいね。
また何かあったらご一緒しましょー!

※誤って記事を削除してしまったため、
いただいたcommentは管理人が再度載せさせていただきました。
大変失礼いたしました。。。

Lucaははさま

土曜はお疲れさま♪
こちらこそ、いつもありがとねー。
ルカちゃん満足してくれてよかった。
ほんとに楽しそうだったね。(*^^*)

最近わんこ勉強が楽しくて仕方ないよ。
学校行ってたころは、
わからない&納得できないことだらけでしんどかったけど(私は)。
いろんなとこ、どしどし行こうね♪


管理者にだけ表示を許可する

破れざる者たち «  | BLOG TOP |  » 避難袋

*profile*

Yasuyo

Author:Yasuyo
【デルフィ】 キャバリア。女の子。
2010/5/12生まれ。6.9kg。
食べる、走る、飼い主のお腹で寝ることが好き

【だんな(Kaz)】 働く男
音楽(Rock)、野球(千葉ロッテマリーンズ)、フェラーリ、旅行、仮面ライダー、黒&赤が好き

【わたし(Yasuyo)】 たまに働く主婦。
わんこ、芝居、ドラマ、音楽、映画、あまいもの、北欧デザイン、ブルーが好き

Twitterで更新をお知らせしています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログ【キャバリア】に参加中

*category*

*calendar*

*mail to Yasuyo*

名前:
メール:
件名:
本文:

*comment*

*link*

search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。