FC2ブログ
topimage

2019-08

お散歩会 4回め - 2012.04.24 Tue

初の休日お散歩会。
だだっ広い芝の広場や開放感が気に入っている新横浜公園へ。

一週間前から天気予報は雨。
どうかな、できるかな? とやきもき。何度予報サイトを覗いたことか。
そんなこんなでバタバタし、お休みの日に早朝メールで連絡したり。
お騒がせしました。
何かと連絡が行き届かず申し訳なかったです。

そして、大きなイベントがない日を選んだにも関わらず駐車場は混雑。
うーん。いろいろな競技の施設がある公園だから。
待つことになってしまった方々、お疲れさまでした。

さて、今回が初参加わんこさんたち。



りんちゃん♪


ミニチュアダックスのりんちゃん。
デルフィ、興奮状態だったので結構吠えさせちゃったなあ。ごめんね。
最初はりんちゃんも興奮していたけれど、歩き出してしばらくしたらいい感じ♪
すっかり落ち着いていた。
きっと何度か参加していたら、落ち着くのがだんだん早くなっていくんじゃないかな?
ぬうねえさん、初参加ありがとう!



ルカちゃん♪


カニンヘンダックスのルカちゃん。
飼い主のルカははさんは私の友人。
ルカちゃんとデルフィが会うのは久しぶりなので、遠目に見つけたデルフィは吠え吠え。
苦手なタイプの子ではないとわかっているので、あえて抱っこで接近。
においを嗅いだら思い出したか、安心して普通にしていられた。
ルカちゃん、何でも食べられるコになったんだねぇ(感涙)。よかったね!
ご家族で参加してくれてありがとう!

そしていつものお仲間さんたち。



いつも笑っているみたいなお顔のセナくん


だんなさまのご都合によりYumikoさんひとりでの参加。
元気なセナくん見ると自然に笑顔になっちゃうなあ。
ダンナのKAZはセナくんのもふもふヒップが気に入ったらしいよ。
へんたーい(笑)わかるけど!
回を重ねるごとに、Yumikoさんがどんどんリラックスできるようになっている気がする。
こういう変化はうれしいね。お散歩会、たのしいねー。



とても落ち着いているマリーちゃん


Tタッチのリーディングワークのひとつ、2ポイントでのバランスリードを実践中。
習ったことをきちんと自分のものにしていて、べるとんさんさすが。
ふだんのお散歩もずいぶん楽になったそう。
ここのところのマリーちゃん、以前よりずっと落ち着いて見える。
いろいろな取り組みがうまくはまっているみたい。すばらしい!

先日、私も2ポイント用のリードとハーネスを購入した。
引きが強い状態だと、圧をかけずに制御するのは難しいらしい。
デルフィは慣れてるコースではほとんど引かないが、まずは家のなかで練習しよう。



終盤になって落ち着いてきたデルフィ


この公園は久しぶりなので、車の中からかなりの興奮状態。
歩き出してもなかなかおさまらず突進、突進。
楽しい!っていう感じではなく表情がこわばっていた。
公園を大きく2周したが、1周したころようやく落ち着く。



いい感じの距離で歩けているね





ダックスちゃん同士で ごあいさつ~♪



時折小雨がぱらつき肌寒かったお散歩会。
なんだかあれこれ段取りの悪く、幹事としては反省点多し。
懲りずにまた参加してくださいね!

一緒に歩く、ただそれだけで飼い主も犬もリラックス。
自然に表情もやわらいでいく。
そういう時間を共有できるっていいな、と改めて感じさせてくれるお散歩会だった。

来月はもう暑いかなあ。暑いんだろうな。
でもまだできるよね。よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

● COMMENT ●

楽しかったな~♪

やっちゃん、はろ~♪

いよいよ今日からGW。我が家はあんまり関係ない・・・・かな。

久しぶりにみんなで新横浜公園、楽しかったね~♪
いつも取りまとめてくれて、本当にありがとう!!
お天気もなんとかもってくれてよかった(●^o^●)

初参加してくれたりんちゃん&ぬぅねえさん♪(あつかましく呼ばせていただいちゃった)
久しぶりにお会いできたりんちゃん、本当に成長が著しいね\(^o^)/
お二人の姿を拝見できて、嬉しかったです!!
それなのに怪獣セナが大興奮していて本当にごめんなさい(>_<)
リードのストッパーの事とか、その他の事ももっといろいろお話したかったです(>_<)
駐車場に入るの大変だったのに、何もフォローできなくて後悔・・・・重ねてごめんね。
これに懲りずまたお話付き合っていただきたいな・・・・・
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ルカちゃんははさまとはやっちゃんを通じて夏にお会いして以来❤
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
そして初めましてのルカちゃん♪
セナ、こわかったでしょう~
迫力満点の怪獣王子です(汗)
これに懲りずまたよろしくお願いします<(_ _)>

お仲間が増えて本当に嬉しいね\(^o^)/
そしてうちの仔はデルフィちゃん&マリ~ちゃんへのお仲間意識が芽生えて。
むふふ。それだけでもママは嬉しいよ(涙)
これからりんちゃん、ルカちゃんへの想いも「おともだち~♪」ってなってくる♪
それが楽しみでしかたありません♪

これからもよろしくね♪



☆ Yumikoさん

ゆみちゃん、はろー♪
GW、おそらくゆみちゃん家より関係ない我が家(^^;
気づくともうあと2日だったりして。
いつもあまり実感ないんだなぁ。
雨つづきでロング散歩もできず。明日ようやく行けるかな?

セナくんはぜーんぜん怪獣っぽくないよ~。
お久しぶり&初めてだと仕方ないよね。

あらたなお仲間増えるのはうれしいよね(^^)
デルフィもしっかりセナくんたちをお散歩仲間として認識しているみたいで
ほんとうれしい!!
会場選びがなかなか難しいけれど、何とかやってこうね。
こちらこそ、今後もよろしく~(*^^*)

◇ 関係ない話
今日はMステ、僕らの音楽とミスチルがたくさん観れてうれしい日だね♪
20周年なのかー。


管理者にだけ表示を許可する

2歳のお誕生日! «  | BLOG TOP |  » お散歩会 3回め

*profile*

Yasuyo

Author:Yasuyo
【デルフィ】 キャバリア。女の子。
2010/5/12生まれ。6.9kg。
食べる、走る、飼い主のお腹で寝ることが好き

【だんな(Kaz)】 働く男
音楽(Rock)、野球(千葉ロッテマリーンズ)、フェラーリ、旅行、仮面ライダー、黒&赤が好き

【わたし(Yasuyo)】 たまに働く主婦。
わんこ、芝居、ドラマ、音楽、映画、あまいもの、北欧デザイン、ブルーが好き

Twitterで更新をお知らせしています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログ【キャバリア】に参加中

*category*

*calendar*

*mail to Yasuyo*

名前:
メール:
件名:
本文:

*comment*

*link*

search