topimage

2018-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩会 2回め - 2012.03.14 Wed

前回は雪がちらちら降るほど寒かったけれど、今日は晴天。ぽっかぽか!



空に映える白い梅の花


やっぱり晴れの日のお散歩はいい。
青い空、あたたかい陽射し。いつもより楽しげな様子のわんこ。
自然と飼い主も笑顔になり、わんこはさらに嬉しくなる、
笑顔の相乗効果をつよく感じる。

参加してくれたのはマリーちゃん&べるとんさん、セナくん&Yumikoさん。
他にも参加を希望してくださるかたがいたが予定が合わず残念・・・。
特にフルでお仕事されているかたは年度末ご多忙ですもんね。
次回ぜひご参加ください!

やはりデルフィはセナくんにもマリーちゃんにも吠えは一切出ない。
唸る様子もない。しっかり“大丈夫なわんこさん”と記憶できている(^^)
さて歩きましょ。



みんなで歩こう♪


前回よりもかなり早い段階から、近い距離で歩きはじめた。
近づけすぎないよう飼い主同士が気をつけさえすれば問題なし。
嬉しいね~。

遊歩道から住宅街を抜けて広場のある公園へ。
はじめて歩くコース。うんいい感じ♪
普段のお散歩に近い雰囲気で歩けるから、練習になるし、人も車も少なめだしね。
今回もコースを提案してくれたYumikoさん、感謝!



3頭を一枚におさめるのってムズカシ


ほとんど人のいない広場では、それぞれボールで遊んだりプチ基礎トレをしたり。
なーんも決めごとのない集まりだから、自由にのんびり。
私なんてただぼけーっと写真撮ったり、たまにデルフィを餌付け(笑)するだけ。
それでいいんだよね。
他のわんこがいるところで、デルフィがデルフィらしくいられるのが目標だから。
みんな気持ちは同じはず。



ママの足元でちょこんセナくん


出発点に戻り、さあそろそろ終了に、、、と思って時計を見ると2時間半経っていた。
ビックリ!
ほんとにまったりしちゃったんだねえ。
リラックスして和やかに過ごせたので、全員がいい表情だった。



セナくんいいお顔(^^)




マリーちゃんも(^^) うひょ♪




デルフィさんはぺろり~ん(笑)




飼い主さんも楽しそう♪


お顔出しできないのが残念なくらいの笑顔。

それぞれお悩みや課題を抱える飼い主たち。
あーだこーだ話しながら歩き、歩くうちにわんこたちは落ち着いていく。
グループ散歩っていいなあ。
参加してくださったみなさまありがとうございました!
また集まりましょ。
こんな楽しいことを続けない手はないもんね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

楽しかったね~❤

やっちゃん、はろ~♪(again)

昨日は本当に楽しかったね~♪
いつも取りまとめてくれて本当にありがとね❤
プライベートメールにも書いたけれど
セナがね「群れ」を感じられた初めて記念日だと思うの(涙)
うちの仔は本当のお母さんお父さん、兄弟たちを知らないと思うの。
記憶も学べた事もない位、早くに別れてしまったと思うから・・
だからワンコとどうやって遊んだら良いのかもわからない。
でもね、昨日は「大丈夫?」っていうくらい近い距離で
一緒ににおい嗅ぎしたり、並列や縦列で歩いたり(●^o^●)
でも気を抜いたらふっとデルフィちゃんやマリ~ちゃんに行っちゃったり(^^ゞ
失敗もしながら大きな体験ができました\(^o^)/
デルフィちゃん&マリ~ちゃん、本当にありがとう♪
次回もよろしくね♪

P.S セナの写真をかわいく撮ってくれて本当にありがとね(*^_^*)
  でもさ。へんじゃない?うちのコだけハーネスがふんどしに!?
  着せ方、間違ってる?

こんにちは~

そちらもお散歩会楽しそうですね^^。
モアナも、もう少しトレーニングを積んで犬語が話せるようになったら、お邪魔しますよ、いいですか?

今はまだ知らない子に吠え吠えになってしまうので、落ち着いたら参加させてください<m(__)m>。


みんな笑顔!

わーい、みんな笑顔だー。
マリーも楽しそう。v-410いいお顔。
みんな可愛いね!e-278

お散歩日和のいいお天気v-278で良かった♪
あっという間に時間が過ぎたね。
前回に比べ、3頭の距離もググッと近づいた。

お仲間に入れてくれてありがとう。v-351

>Yumikoさん
いつもコースプランニングありがとう。
セナ君「ふんどし」ってー。笑っちゃった。
被毛がフワフワだから埋もれてるだけだよぉー。大丈夫!v-218

>イリマ&モアナママさん
はじめまして。マリーの飼い主です。
ぜひぜひお仲間に!お待ちしていまーす。

ふたたび・・・・

やっちゃん~、この場をお借りするね(*^_^*)

べるとんさん、まだまだ元気もりもりのセナに
お散歩会のアフターまでお付き合いいただいて本当にありがとう♪
でも・・・・実はべるとんさん&マリ~ちゃんチームが体力もりもりだという事がわかったよ(^_-)-☆
デルフィちゃんもセナ地方まで往復歩いてきてくれたのだから
元気もりもりガールだぁぁv-238すごいすごい!!
デルフィちゃん&マリ~ちゃんのスーパーレディぶりが素敵ですv-238

あとハーネスの着せ方、あってる??
だってマリ~ちゃんの写真と上下に載せてくれていて
あまりにも違いすぎた(笑)
デルフィちゃんの写真も観たい!!

イリモアママさん
ぜひ、いらして下さい<(_ _)>
犬語、うちも話せません(^^ゞ
吠えも大丈夫です!!
その日を楽しみにお待ちしております(*^_^*)

Yumikoさま

ゆみちゃん、はろagain♪

楽しかった! 春はいいね。
初めて記念日かあ。。。
ちっちゃな感動が積み重なっていくのっていいよね。
私も本当にうれしかったよ。
思いのほか早く、接近して歩くことができて。

デルフィは大丈夫と思うと途端にKY行動に出るので(^^;
飼い主が気を抜かないようにしないといけないのだけど
ちょっとぼけーっとして接近せさすぎた場面もあったね。
そういう反省も今後に生かそう♪

でもほんとセナくん、ぜーんぜん大丈夫!
これからも一緒に楽しく歩いていこうね(^^)

ふんどし・・・(笑)
べるとんさんが言うように、胸の毛がほわほわだからじゃない?
着せ方は間違いようがないハーネスだしねぇ。あはは。

イリマ&モアナママさま

こんにちは♪
お散歩会、楽しいです~。
小田原のも楽しそうですね。
うちの子も犬語はさっぱりだし、知らない子には吠え吠えですよ~。
少し遠いですが、ぜひご都合があえばご参加ください!
楽しみにしています(^^)

べるとんさま

先日はお疲れさま♪
あらためて写真見るとみんな楽しそうで和んだよ。
かわいいねぇ(*^^*)
こちらこそ、お仲間になってくれてありがとう!
また一緒に歩こうねー。


管理者にだけ表示を許可する

お知らせ «  | BLOG TOP |  » 公開講座 「ヒトとイヌとのコミュニケーション」 雑感

*profile*

Yasuyo

Author:Yasuyo
【デルフィ】 キャバリア。女の子。
2010/5/12生まれ。6.9kg。
食べる、走る、飼い主のお腹で寝ることが好き

【だんな(Kaz)】 働く男
音楽(Rock)、野球(千葉ロッテマリーンズ)、フェラーリ、旅行、仮面ライダー、黒&赤が好き

【わたし(Yasuyo)】 たまに働く主婦。
わんこ、芝居、ドラマ、音楽、映画、あまいもの、北欧デザイン、ブルーが好き

Twitterで更新をお知らせしています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログ【キャバリア】に参加中

*category*

*calendar*

*mail to Yasuyo*

名前:
メール:
件名:
本文:

*comment*

*link*

search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。