FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カートトレーニング その1 - 2012.02.07 Tue

カートを買った。
デルフィも連れてあちこち出かけるために。
一人で近距離を電車で移動するにはカートのほうが便利かなと。

選んだポイントは以下。
・軽くてコンパクト
・畳みやすい
・蓋を閉めやすい(ファスナーは毛が引っかかりやすいので×)
・窮屈でない程度の小さめサイズ
・シンプルなデザイン
・買える価格(笑)

行きついたのは、以前から気になっていたMother Cartのミニバギー
このデザイン好き。しかしお値段が。(^^;
車での移動用のバッグは昨年買ったから、バッグは一体型で構わない。
となるとアジリティでもいいか。
「MotherCart」BLOG(Agility)

いずれにせよバッグが小さいのが気がかり。
お店で実物を見て試乗。アジリティに決めた。
通常オプションのレインカバー、保冷剤ケース、ボトルケースがついて24800円。
予算オーバー。(^^;

サイズは小さめ。でも中で回転できるし、伏せていたのでOKかと。
本当に軽い!
ハンドル部分を犬を載せたまま折りたためるのがスバラシイ。
生地も何種類もあって迷ったが、初志貫徹でデニム。
だんなのKAZの要望を聞き入れてブラックにした。

***

家の中では喜んで乗り、あちこち舐めたりかじったり(^^; 愛おしんでいる様子。
早速外に出てみよう。
蛇腹メッシュの蓋は開く向きによって対面にもできるが、とりあえず進行方向で。



エレベーター待ち中 あひゃあひゃ言い始め


うーん。やはりこうなるか。



飛び出し予防 対面に変更


外に出ると、ふちに足をかけ始める。
安全のためバッグと手持ちのリードの2本をつけているが、危ない。
対面にしたら少し落ち着いた。



公園で走る♪


公園に向かう途中から、あひゃがひどくなってきたので歩かせた。
遊んだらまたトレだよ~。



駅に到着 あひゃボリュームUP


KAZは公園行く頃からもう引き返したがっていたが、もう1名のオニトレーナーは「一駅くらい大丈夫よー」と駅に向かう。
着く少し前に蓋を閉めようとしたが、拒絶ムードなのでやめとく。
ムリは禁物。

着いたらさらに大コーフン。
この日はやけに暖かかったのもあってか、デルフィ少しハァハァいっている。
周りから「かわいそうに」「こわがってるわ」とかひそひそくすくす声が聞こえる。
駅の係員さんなんか「何事だろう?」って感じで中から様子見に出てきた。(^^;;
さすがのオニも「帰ろうね」ということに。(^^;
まあ一回でいろいろはやめたほうがいいに決まってるさ。



対面でもこうなるか!!


帰りは降りたかったようで、対面なのに前方に乗り出し始めたので降ろす。
うーむ。一人でこの状態になると・・・。
カートを左手に、リードを右手に?
うわ。←想像して顔面蒼白

***

課題は山積み。
カートは嫌いではないが、ニオイを嗅ぎながら歩けないことで不安になるのかな?
ある程度の距離を乗せたほうが慣れるかとやってみたが、次回は乗せたり降ろしたり繰り返しでやってみよう。

アジリティカートにしてよかった。
付属のお散歩バッグもかわいくて便利。ポケットが多く至れり尽くせり。
一点、私にとってマイナスなのは低さ。腰が疲れる。そのうち慣れるかな?
デルフィの乗る位置も低いので、犬とのすれ違いはかなりスリリング。
相当早く気づいて対応しないと。

初回のカートトレ、えらかったね。ゆっくりやっていこう。がんばろ!
さぁて、ごほうびごほうび♪♪



おフロいれられた・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

カートトレーニング その2、その3 «  | BLOG TOP |  » ひろいぐい

*profile*

Yasuyo

Author:Yasuyo
【デルフィ】 キャバリア。女の子。
2010/5/12生まれ。6.9kg。
食べる、走る、飼い主のお腹で寝ることが好き

【だんな(Kaz)】 働く男
音楽(Rock)、野球(千葉ロッテマリーンズ)、フェラーリ、旅行、仮面ライダー、黒&赤が好き

【わたし(Yasuyo)】 たまに働く主婦。
わんこ、芝居、ドラマ、音楽、映画、あまいもの、北欧デザイン、ブルーが好き

Twitterで更新をお知らせしています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログ【キャバリア】に参加中

*category*

*calendar*

*mail to Yasuyo*

名前:
メール:
件名:
本文:

*comment*

*link*

search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。