topimage

2011-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避難袋 - 2011.05.31 Tue

人間用は数年前から用意してある。
デルフィ用は、気になりつつも作っていなかった。
3.11の震災。明日は我が身としか思えず。
以下を用意。

◇ バッグ
自分用がリュックなので、斜めがけ可のバッグにした。
レスポートサックのライアンというベビーバッグ。
ベビー用ってペットに代用しやすい。
軽くて丈夫。ボトル用サイドポケットもあるし、何かと使えるマットつき。

◇ フード
約半月分。ドライと、ウェットも少し。
フードを注文する際に2袋買い、入れ替えながら使用。
消費期限も心配ないし、買い置きがあるのは安心。

◇ 水
大事だいじ。

◇ 食器
散歩の水飲み用に大ブレイクのぺたんこボウルのシリーズ

◇ 排泄物処理用品
トイレシートと、ポイ太くん

◇ ハーネス、リード
愛用のフリースラインドハーネスと、3mのナイロンリード。
軽くてお気に入り。とくにこのハーネスすごくいい! お散歩中もよく褒められる。
【Dog goods shop CHARLIE】さんで購入。
1m程度のリード(持ち手が係留可能なもの)も。

◇ 紙もの
ウェットティッシュ、ティッシュ、ペーパータオル。

◇ 薬
ビオフェルミン(ストレスで軟便になるかもしれない)、
フィラリア薬(月1だから、避難袋に入れて普段飲ませる時に取り出せば忘れない)。

◇ 鑑札、迷子札

◇ 虫除けスプレー

◇ かむおもちゃ
ストレス防止用・・・になってくれるかどうか?

◇ フリース
小さめの。軽いし、たためばマットにもなる。何よりデルフィが大好きなので。

移動用キャリーはteafcoのARGO。クレートタイプで入りやすい。
初代は四角いバッグタイプだったが、嫌がって嫌がって。(^^;
これは届いた直後から大喜び。出たり入ったり大騒ぎ。おいおい興奮しすぎだろってほど。
乗り物での移動も兼ねているので狭め。移動用は体がすっぽり収まるくらいが安全らしい。

これくらいかな?

避難袋は、そのまま旅行に持っていけるようなものにした。
すぐ必要かもしれないし、何年、もしかしたらずっと不要かも。
ならば別のことにも使えれば劣化しづらいし、内容を考えるのも少し楽しい。

最悪、自分一人でもデルフィと、デルフィの荷物と、自分の荷物を運べるように最小限にしたつもり。
使う日が来ないといいな。
あ、旅行は行きたいけど(笑)。



お昼寝はこのクッションに限る
※注 : 人間用



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*profile*

Yasuyo

Author:Yasuyo
【デルフィ】 キャバリア。女の子。
2010/5/12生まれ。6.9kg。
食べる、走る、飼い主のお腹で寝ることが好き

【だんな(Kaz)】 働く男
音楽(Rock)、野球(千葉ロッテマリーンズ)、フェラーリ、旅行、仮面ライダー、黒&赤が好き

【わたし(Yasuyo)】 たまに働く主婦。
わんこ、芝居、ドラマ、音楽、映画、あまいもの、北欧デザイン、ブルーが好き

Twitterで更新をお知らせしています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログ【キャバリア】に参加中

*category*

*calendar*

*mail to Yasuyo*

名前:
メール:
件名:
本文:

*comment*

*link*

search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。