topimage

2017-04

 - --.--.-- --


デルフィ号とプラ子さん - 2011.08.29 Mon

わんこを飼ったら、リアウィンドウにステッカー貼りたいと思っていた。

助手席で見ていると、いろんなデザインがある。
犬種だけでなく名前も入れるオリジナルが多いみたい。
だんなの意見も取り入れて探す。
ようやく好みのものがあるお店を発見!

シールドットコム】さん。
品番は【チアガール001】。
だんなが野球のユニっぽい字体がいいと言うので(一回見かけた)。
なかなかみつからなかったよ。ふぅ。

このお店はシルエットもカラーも豊富。
サンプルも作成してくれる(もちろんオーダー検討が前提)。
カラーに迷ったが、あまり見かけないミントにした。

注文して届いてたのは、実はまだ春先の涼しい頃。
だんながなかなか重い腰あげず、先日ようやく貼ってくれた。
わーい! やっとデルフィ号になったぞ。



うまく写真とれず 実物、も少しかわいい色



続いてダイちゃんの後継者のご紹介。

SHARPのKC-Z65
プラズマクラスター搭載なので、プラ子さん(笑)。
ダイちゃんは朴訥。こつこつ時にはぜぇぜぇ働くタイプだった。
対してプラ子さんは、キリリ静かに着実に仕事をこなすデキる女っぽい。



指示してないのに隣に座りこみ。そしてなぜか不満げなわんこ


ダイちゃんも好きだったが、プラ子さん実にすばらしー。
通常運転させてしばらくしたら、デル臭を感じなくなる。
何より驚きは、隣家からのタバコ臭も感知したこと。
(鷹揚なダイちゃんは反応せず。)
家電の進歩ってすごいな。

キャスターつきで移動もらくちん。
イタズラ防止のため、当面、留守番時はキッチン奥(ガードあり)に移動して隔離。
もう噛みつかないでね、デルゴンさん・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

365日 キャバリアづくし - 2011.08.18 Thu

365 CALENDAR.net】さんのキャバリアカレンダー、登録を済ませた。

デルフィを迎える前にこのカレンダーのことを知り、ちょっと興味があった。
昨年はそれどころじゃなかったし。(^^;
今年もすっかり忘れかけていた。
ショップでわんこのカレンダーを見かけて、もうそんな時期か・・・ん? と思ったのだ。

いまいちシステムをわかっていなかったが、こんな流れらしい。

犬種などで参加カテゴリを選ぶ

好きな日付を選び、ユーザー登録して画像を送信

365日分登録が集まる

カレンダーが作成される

購入(登録者は必須)

登録開始からしばらく経っていたようだが、バースデイが空いていたので速攻登録。
写真は一番お気に入りの笑顔にした。
http://www.365calendar.net/top/cavalierkingcharles

おもしろいアイデア。
親バカ度高くて(いちばんはワタシ 笑)微笑ましいじゃない。
一度は参加してみてもいいよね。
365日分登録が集まるかな。
楽しみ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

真夏のスヤスヤ対策 - 2011.06.22 Wed

寝室へ移動してから数週間。
すっかり落ち着いて眠れるようになったデルフィ。

最近は「そろそろ寝るか~」と言うと、デルフィが先頭切って寝室へ向かう(笑)。
バリケンの扉を閉めてもスヤスヤ。いざというときも大丈夫そう。

そろそろ次のステップへ。

真夏にバリケンにこもるのはしんどそう。
自分で、気持ちいい場所を探しながら眠ってほしい。
探すときも寝るときも“落ち着いた状態で”。 ←重要

あまえんぼデルフィのこと。
飼い主のベッドに上がりたがるはず。
でも上がり降りは膝に良くないから、させたくない。
しかし阻止するのも難しい。
一応教えてはいるが、見ていないときに上がっているし。(^^;

何とか床で気持ちよく寝てもらうため、デルフィ用のベッドを買うことにした。
以前、買ったものは完全にオモチャ化。
カドラータイプって言うの? 端が高くなっているやつ。
入るは入るが、興奮するみたい。
ぶん回してはガジガジカジ・・・。
最後は気の済むまで破壊させて処分した。

どうやら円形のクッション型がお好みらしい。
ちょっとやそっとでは破れない丈夫な素材で、
ファスナーがなくて(間違いなくかじるから)、
万が一の粗相を考え、丸洗いできるもの。

なかなかみつからないので、円形はあきらめた。
大体希望どおりで、気に入るもの発見。
landy larick designs】さんの、リネンベッド
カバータイプはファスナーつきなので、一体型のMサイズ。

本格的に暑くなる前に慣らしたいので、さっそく注文。
届くと、デルフィ大興奮でお出迎え。
大きさ、ちょうどよかったみたい。ゆったりめ。
さっそく横たわって満足げ。



ゆったり~~


よかったねぇと思った矢先。
取っ手部分をうれしげ~にかじり始めた。



カジカジカジカジ・・・


軽いめまいが。(^^;



ほんの数分でほつれとるし。



時間の問題だな、取っ手壊れるの。
洗濯の際には便利だけど、つけてくれなくていいのに。(^^;
こういうもの、噛み壊すことに生きがい感じてるのよね。
そういう子、少なくないのでは?
(あれ? そんなことない??)
飾りは何もないほうがありがたいんだけどなー。

それ以外は大体期待どおり。
ふかふかすぎないから、洗濯してもわりと早く乾きそう。
リネン生地はしっかりしているし、ナチュラルで部屋になじむ。
それに夏は涼しく冬は温かいらしい。

何より本人がすごく気に入っている。
しばらくして見たら、ぐーぐー眠っていた。
よっしゃ!

さっそく今夜、バリケンの扉オープン作戦決行だ。
落ち着いて寝てくれるかな?



すやすやすや・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*profile*

Yasuyo

Author:Yasuyo
【デルフィ】 キャバリア。女の子。
2010/5/12生まれ。6.9kg。
食べる、走る、飼い主のお腹で寝ることが好き

【だんな(Kaz)】 働く男
音楽(Rock)、野球(千葉ロッテマリーンズ)、フェラーリ、旅行、仮面ライダー、黒&赤が好き

【わたし(Yasuyo)】 たまに働く主婦。
わんこ、芝居、ドラマ、音楽、映画、あまいもの、北欧デザイン、ブルーが好き

Twitterで更新をお知らせしています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログ【キャバリア】に参加中

*category*

*calendar*

*mail to Yasuyo*

名前:
メール:
件名:
本文:

*comment*

*link*

search

